SSブログ

2007.6.8 ゲーム大人買い [とうちゃんねる日記]

ゲームソフトを買いました。

「牧場物語 やすらぎの樹」(Wii)
「数陣タイセン」(DS)
「株トレーダー瞬」(DS)

ポイントも使ったので、3本で12000円でした。
ずっとはまっているレストランが、
図鑑完成度99%になり、
後は、偶然の閃きを待つだけになって、
ほぼ一区切りついたのと、
発売日に買わないと買えなくなるソフトが増えて、
そういうソフトを探し回るのが面倒になったので、
買い込んでしまいました。

「数陣タイセン」は、元々将棋とか強くないので、
ストーリーモード3面の敵に負けました。
詰め将棋のような問題集をやって、腕を磨いております。
まだ、巻の壱をクリアしただけですが、
認定試験で貰える称号集めが楽しいです。
モード選択画面のデザインが独特だったり、
試合の後で今日の運勢とかあるのも面白いです。

数陣タイセン




「牧場物語」は、
主人公の声がちょっと力が抜けるような声だったり、
エリア移動の時の読み込みが長いのがちょっとアレだったり、
クワやジョウロを使うときの軸があわせ辛かったり、
文句を言えばキリはないですが、
のんびり遊ぼうというつもりになったら、
気にならなくなりました。
作業を少なめにしようと思ったのに、
気がついたら、やっぱり目一杯畑を作っておりました。
リモコンを振り回しての農作業は、
Aボタンで代用できるので、まだ試しておりません。

牧場物語 やすらぎの樹




「株トレーダー瞬」は、
先ほどパッケージを開けたばかりで、
まだ遊んでおりません。

株トレーダー瞬


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0