2007.2.5 ダンジョンの痕跡 [とうちゃんねる日記]
世界樹の迷宮。
気がついたらDSのタッチパネルに縦横、
碁盤の目の様な跡がたくさんついていました。
最近、世界樹の迷宮で
ダンジョンの壁ばかり描いているからだと
すぐにわかりました。
もちろん、拭いたら跡形も無く消えました。
第4層に入って、ダンジョンに仕掛けが増え、
初めてマップ上に置くマークが足りなくなりました。
自分でマークを作れれば良かったのですが・・・。
1枚のマップ上に置けるマークの数に制限があったことも
ここまで来て初めてわかりました。
相変わらず第4層の採掘・採取・伐採ポイントで、
アイテムを拾っては町で売り飛ばしてを繰り返して、
少しずつお金を貯めています。
平行して遊んでいる、「ピクロスDS」で、
毎日5問ずつ出題される早解きピクロスを続けていたら、
少しずつモードが増えて来ました。
画面がスクロールする15×15よりも、
早解きの7×7が遊びやすいです。
更に日課になってしまったのが、
「牧場物語 キミと育つ島」での食料探しです。
歴代の牧場物語では無かった、
飢えとの戦いを強いられています。
道端の草を食べながら資材集めに走り回っています。
お金だけは何万Gがすぐに貯まるのに、
食料品がほとんど買えないです。
気がついたらDSのタッチパネルに縦横、
碁盤の目の様な跡がたくさんついていました。
最近、世界樹の迷宮で
ダンジョンの壁ばかり描いているからだと
すぐにわかりました。
もちろん、拭いたら跡形も無く消えました。
第4層に入って、ダンジョンに仕掛けが増え、
初めてマップ上に置くマークが足りなくなりました。
自分でマークを作れれば良かったのですが・・・。
1枚のマップ上に置けるマークの数に制限があったことも
ここまで来て初めてわかりました。
相変わらず第4層の採掘・採取・伐採ポイントで、
アイテムを拾っては町で売り飛ばしてを繰り返して、
少しずつお金を貯めています。
平行して遊んでいる、「ピクロスDS」で、
毎日5問ずつ出題される早解きピクロスを続けていたら、
少しずつモードが増えて来ました。
画面がスクロールする15×15よりも、
早解きの7×7が遊びやすいです。
更に日課になってしまったのが、
「牧場物語 キミと育つ島」での食料探しです。
歴代の牧場物語では無かった、
飢えとの戦いを強いられています。
道端の草を食べながら資材集めに走り回っています。
お金だけは何万Gがすぐに貯まるのに、
食料品がほとんど買えないです。
2007-02-05 12:58
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