SSブログ

2006.5.20 眺めて楽しむ [とうちゃんねる日記]

map3.jpg
本日のピンボケ画像は、
SFC「メタルマックス2」というRPGに夢中になった時、
電源を入れていない時もその世界に浸っていたくて描いたマップです。
我が家では、当時テレビが1台しかなく、
子供がゲームをしていたり、夫が野球をみていたりする間など、
自分がゲームが出来る順番が来るまでは、このマップを見ながら、
「今日は、この辺を調べてみよう」とか、
「探しているものはここら辺りにありそうだ」とか、
想像をめぐらしながら、炊事洗濯をしておりました。
洗濯を干しながら、
「昨日収穫が無かったダンジョンのあの辺りには隠し通路があるかも」とか、
「あの謎のメッセージの意味はこれにちがいない」とか、
良いゲームほど、電源を入れていない時に、
たくさんの閃きがあるように思いました。


メタルマックス2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0