SSブログ

2月のまとめと3月の予定 体験版とブラウザゲーム [今月の予定]

2月にお金を払って買ったゲームはありませんでした。ニンテンドーダイレクトで紹介されていたスクエニの新作SRPGの体験版を遊んだくらいです。高低差のあるマップで遊ぶタクティクスオウガ系のゲームは、以前は好きで何度も繰り返し遊びましたが、最近は、初期配置だけしてオートで戦わせるスマホのゲームばかり遊んでいて、細かく考えて遊ぶのが面倒になってしまいました。久しぶりに遊んでみて、自分のスキルが衰えているのを実感しました。

DQXでは、魔剣士のレベルを上げながら、バレンタインイベントなどを楽しみました。

どうぶつの森でも、バレンタインのチョコを動物さんたちからもらいました。

現実では、ずっと家に引きこもっていたので、バレンタインのチョコレートは、生協の宅配で注文したものを息子と食べました。

2月にかなりの時間を注ぎ込んで遊んでいたのは、PCのブラウザゲーム「ふしぎなヘッディの里」でした。毎日遊ぶとポイントがもらえるキャンペーンで遊び始めた基本無料の農園系ゲームですが、キャンペーンの期間が過ぎても続けています。セリフは直訳だし、たまに翻訳すら忘れている海外産のゲームですが、条件を満たして農園を拡張していくプロセスが楽しいです。進むにつれて、条件が厳しくなって達成に膨大な時間がかかりますが、引きこもりの身には、さほど苦ではありません。これが通常時だったら、また、感想も違ったのでしょうが。


3月に購入予定のゲームはありません。
引き続き、ポケモンスナップ発売まで、お金を貯めておきます。




タグ:まとめ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム