SSブログ

8月のまとめと9月の予定 セール品 [今月の予定]

教えていただいたので、switchのセールでソフトを買いました。

「フローレンス」(switch・DL)
ゲームの操作という形式を借りた小説のようなものだと思います。映像を眺めるだけでなく、追体験することで、登場人物の心情に寄り添っていきます。操作の結果で、多少の違いはありそうですが、ストーリー分岐とかは無いようでした。もう少しゲームっぽいものを期待していましたが、クリアして振り返ると、こういうのもアリだと思いました。


「ゴロゴア」(switch・DL)
意外なギミックを見つけるのが楽しいパズルゲーム。説明が一切無いので、何をしたらいいのかわかるまでしばらく右往左往しました。現在も、道半ばで試行錯誤中。


9月も、予定は未定で、目に付いたものを遊んですごします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

7月のまとめと8月の予定 ポケモンカフェ [今月の予定]

何も買うつもりなかった7月、遊んだのは、

「ポケモンカフェ」(switch・DL)

でした。基本無料のアイテム課金のみのパズルゲームです。
私は、例によって無課金です。
最初のうち、かなり判定がシビアで、難易度が高かったのですが、半月ほどで修正が入り、現在は、判定甘目で遊びやすくなっています。


「ドラゴンクエスト タクト」(スマホ)

こちらも、基本無料のドラクエのモンスターを指揮して戦うSLGです。
やはり無課金で楽しませていただいております。


8月も、既に半ばを過ぎてしまいましたが、3月半ばからの引きこもり生活は、まだ終わりが見えません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム