SSブログ

6月のまとめと7月の予定 抽象画を描く [今月の予定]

6月新たに購入したゲームは、

「ラングリッサー 光輝の末裔」PCエンジン版(WiiUバーチャルコンソール)

昔、メガドライブ版をクリアした記憶を頼りに違いを探そうとしましたが、元々の記憶があいまいで、わかりませんでした。検索してみたら、エンディングに歌詞のついた歌が収録されているということぐらいしかありませんでした。


「セブンビリオンヒューマンズ」(switch・DL)

前にクリアした「ヒューマンリソースマシーン」の続編。クリアと言っても、最終ステージは匙を投げて攻略サイトの模範解答を丸写しでした。で、続編の方ですが、出来ることが増えた分、却って難しくなって中盤で立ち往生しております。


以前購入した「パスパルトゥー」をようやくクリアしました。
結構頑張って描いたリラックマをストリートのゴミと評されて以来、筆が止まっておりましたが、展示する場所を売れない作品でいっぱいにすると、次の作品の制作中に最後に飾った作品が売れるという、ゲームの仕様を利用して、まるさんかくしかくをテーマに抽象画を連作しました。そのステージをクリアして、最終ステージでは、幸いにも、まるさんかくしかくシリーズの良さが理解されたのか、展示場所がいっぱいになる前に売れていきました。
「躍動する三角」あたりは理解されなかったようですが、「丸の憂鬱」や「怒れる四角」「三角の変貌」あたりからファンが増えていきました。一応テーマにストーリーを取り入れて、角の取れた四角と回転するうちに星型から丸に変貌した三角が、最後に丸と合流して大団円を迎えたころ、ゲームの中でも最終ステージをクリア出来ました。
エンディングでは、売れた作品のうちの何枚かが飾られましたが、最初の方に描いた風景画に交じって「まるさんかくしかく」のシリーズも数点紛れておりました。



7月に購入予定のゲームは、

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




息子と1台しかないswitchを奪い合う未来しか見えません。Wii版では、その結果1日の稼働時間が24時間を上回るという現象を引き起こしましたが、switchでも再現されるかもしれません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム