SSブログ

5月のまとめと6月の予定 ヒューマンリソースマシーン [今月の予定]

5月初旬は、予想通りswitchの「ピクロス」ばかり遊んでいました。

それが一段落した後は、3月に購入した「世界樹の迷宮X」を遊びました。
このシリーズは、この作品で最後らしいですが、
手軽にマッピングを楽しめるダンジョンRPGは貴重なので、寂しいです。


世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS




並行してswitchの「ハコボーイ&ハコガール」をクリアしました。
ストーリーは3DS版と同じでしたが、
ガールとの協力プレイ(一人用)や、たてながボーイが面白かったです。

同じくswitchの「サバクのネズミ団・改」が気になっていたので、DL購入し、
ついでに、配信が始まっていた「のび太の牧場物語」体験版を遊んでみました。
体験版だという事を忘れて、はまりそうになりました。

無料だったので、「ドラゴンクエスト ライバルズ」をDLし、
面白そうだったので「ヒューマンリソースマシーン」もDL購入しました。

「ヒューマンリソースマシーン」は、40年目までは、どうにか進みました。
終盤は、1年進むのに丸一日考え込んでしまうくらいの苦行です。
思いついたやり方は、どれも手順が複雑すぎるので、
おそらくもっといいやり方があるに違いないです。


6月は、「ヒューマンリソースマシーン」の続編「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」と、
「サバクのネズミ団!・改」を遊んでみようと思っております。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム