SSブログ

12月のまとめと1月の予定 スイッチ導入 [今月の予定]

今年から、記事のタイトルが同じにならないように、副題をつけることにしました。
新年を迎えましたが、お正月っぽいことは特になく、絵に描いた餅も今年は飾らず仕舞いでした。

12月に入ってすぐに、スイッチを買えました。
それまでWiiや3DSをネットに接続するのに使っていた任天堂製のルーターに、スイッチか対応していないという衝撃の事実は、買った後で知りました。
我が家の無線ルーターはそれだけで、PCもWiiUも有線接続なので、仕方なく、WiiUに使っていたWii専用LANアダプターを引っこ抜いてスイッチに刺し、スイッチを有線接続しました。
WiiUは、Wiiを接続するのに使っていたルーターであっさり無線接続できました。
DQXを安定して遊ぶためのケーブルだったのですが、今のところWiiU版DQXは、無線で普通に遊べており、一安心です。

こうして、また、親子でDQXを遊べるようになりましたが、息子は、ポケモンウルトラムーンにハマリ中で、まだしばらくは復帰しないようです。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー





新作ゲームは、3DSのを一つだけ買いました。

「ピクロスe8」(3DS・DL)
いつもは最後の楽しみに取っておくミクロスを今回は最初に遊びました。
色々と取っておくのはもうやめようと決めました。


引き続き遊んでいる「ポケットモンスター ウルトラサン」は、アローラ図鑑コンプリートまで、あと1匹というところまで来ています。
最後の1匹は、ほしぐもちゃんの進化形です。
ポケモンバンクを利用して、かなりの数のポケモンを過去作から移動したので、時間がかかった割に、プレイ時間は前作より短めです。

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS





1月に新作ゲームを買う予定は、今のところありません。
未だにガラケーなので、どうぶつの森がスマホに行ってしまって、寂しいです。
積みゲーを片付けつつ中古あさりでもしようかと思うのですが、行きつけの中古屋もつぶれてしまって、そろそろまた新しい所を開拓せねばと考えております。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム