SSブログ

2018年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

前の年の年末に買ったswitchをほとんど触らないまま半年。6月に無料DLの「ポケモンクエスト」を遊び始めたのがきっかけになって、そのまま毎日遊ぶ流れになりました。最も長く遊んだのは「ポケモンクエスト」でしたが、クリアできないまま放置中の「ゼルダの伝説」や、年末の「ドラクエビルダーズ2」が楽しかったです。(☆印は、クリアしたゲーム)

1月
「ドラゴンクエストX」3DS版(3DS・DL)複アカ始めました。

2月
 無し

3月
 無し

4月
「シャイニングフォース外伝1~3」(3DS・DL)☆懐かしかったので再プレイ。
「世界樹と不思議のダンジョン2」(3DS限定版)途中まで進めるも、ピクロスが楽しくなって中断。

5月
「サンリオ キャラクターズ ピクロス」(3DS・DL)☆シリーズ化して欲しいです。

6月
「ポケモンクエスト」(switch・DL)☆ゼニガメが仲間にならなくて苦労しました。

7月
「とびだす!にゃんこ大戦争」(3DS・DL)きっかけになったPC版は、まさかのサービス終了。
「マーセナリーズサーガ2」(3DS・DL)夏のセールで購入。現在進行形で攻略中。

8月
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(switch)クリア出来ない初ゼルダになりそう。と思ったら、「リンクの冒険」もクリアできてなかったです。

9月
「dreeps」(3DS・DL)☆眺めるだけのRPG。ゲーム老人にはありがたかった。
「UNDERTALE」(switch・DL)意欲作すぎて、ついて行けませんでした。

10月
「冒険ダンジョン村」(switch・DL)☆冒険者たちが、愛おしい。

11月
「メゾン・ド・魔王」(3DS・DL)忙しいゲームは、体力的に無理になりつつあるようです。

12月
「ドラゴンクエストビルダーズ2」(switch)☆シドーが好きになる日が来るとは思いませんでした。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。