SSブログ

2017年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

ドラゴンクエストとポケットモンスターとゼルダの伝説の新作が発売された年。ゼルダの新作が出たのに買って遊ばなかったのは初でした。スイッチが遊べるようになったので、そろそろとは思っております。
この年、面白かったゲームは、「ドラゴンクエスト11」と「スバラシティー」でした。
(リストの☆印は、クリアしたゲーム。◎印は過去にクリア済み。)


1月
おでかけタコリン ちょいがえ(3DS・DL)☆チョイ替え部分を確認したいという欲求に耐えられず
大開拓時代~街を作ろう~(3DS・DL)お正月セールの誘惑。
ポケモンバンク(3DS・DL)ポケモンを別のパッケージに送るのが1台のゲーム機で。便利。

2月
さよなら!ハコボーイ!(3DS・DL)☆サヨナラの意味が悲しかったです。
スバラシティー(3DS・DL)☆ぬるい方のモードでダラダラ遊ぶのが好きです。

3月
無し

4月
ファイアーエムブレム エコーズ(3DS)☆FC版外伝のリメイク。ミラの歯車が嬉しい。
みんなでカービィハンターズ(3DS・DL)☆エンディング後の更に強い奴は倒せてませんが。

5月
ねこあつめ(3DS・DL)集めきれませんでした。

6月
ファイアーエムブレム外伝(3DS・DL)☆FC版をバーチャルコンソールで。

7月
ファイアーエムブレム トラキア776(3DS・DL)◎SFC版をバーチャルコンソールで。
ピクトロジカ ファイナルファンタジー(3DS・DL)☆パズルパートは終了。
ドラゴンクエスト11(3DS)☆詰んでいたリメイク版をまた遊びたくなりました。

8月
Hey!ピクミン(3DS)☆WiiやWiiUのより遊びやすかったです。
ドラゴンクエスト8(3DS)◎前回遊んだことを恐ろしいほど忘れておりました。

9月
無し

10月
無し

11月
ポケットモンスター ウルトラサン(3DS)☆リメイクも新作気分で遊べるのは老化現象。
ドラゴンクエストX バージョン4(WiiU)ストーリー攻略が楽しいです。

12月
ピクロスe8(3DS・DL)このシリーズを遊ぶのは既にライフワーク。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。