SSブログ

3月のまとめと4月の予定 [今月の予定]

3月に購入したソフトは、

「レイトン教授VS逆転裁判」(3DS)

裁判のパートが予想よりきちんと作られていて良かったです。
ずっと隣で見学していた息子が、
レイトン教授のパズルパートになると、他のゲームをしに行くのが、
個人的には面白かったです。

レイトン教授VS逆転裁判





「妖怪ウォッチ」(3DS)

遅ればせながらと言う感じで駆け足でクリアしました。
ラスボスでは、妖怪2匹しか生き残らない薄氷の勝利でした。

妖怪ウォッチ






「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」(3DS)

モンスターの性別が無くなったので、
配合にかかる手間が飛躍的に軽減されました。
配合の結果も100%予測できるし、
ゲームが進めば、らくらく検索配合も可能になるので、
ストーリーよりも配合してレベル上げて、の作業が楽しくて仕方ないです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3





基本無料のブラウザゲーム「のぶニャがの野望」も始めました。
戦国武将がすべて猫になぞらえてあって、
猫好きなら文句無く楽しめるゲームだと思うし、
そうでなくても、歴史好きなら武将カードの添え書きを読むだけでも充分楽しめます。
プレイヤーは、戦国時代の傭兵団のような立場で、
色々な戦場で戦いを繰り広げることになります。
私は、伊達家からスタートしましたが、薩摩まで遠征することもしばしばです。

「DQX」は、ビルダーズやモンスターズの影響もあって、休眠状態です。
ときたま、元気チャージ交換にINするくらいです。



4月に購入予定のゲームはありません。
5月のこれ↓を買うために貯金します。





タグ:まとめ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

どらお

のぶニャが、こちらは毛利家から始めたので
ねこ武将を毛利関係で固めてみたら
連携がばっちりニッコリで感心しました。
良いカードでも連携サッパリだと使いづらかったり
けっこう奥が深いですね~。

しかし配合系ゲームで性別撤廃とは
思い切ったことするなぁ~。
それが快適さにつながってるのもすごいと思います。
あとビルダーズで使えるオマケが気になる(笑)。
by どらお (2016-04-08 23:13) 

setakemura

コメントありがとうございます。
のぶニャが、無課金でもそこそこ遊べて楽しいです。
武将カードの相性が、ちゃんと史実に基づいているところも好感が持てます。
強いからと組み合わせても、必殺が全然出なかったりしますものね。

モンスターズは、捕まえる前に性別確認するのが面倒だったので、
今作のは、非常に嬉しい改変でした。
ビルダーズのおまけは、
設計図ではなくてレシピということは、
結構リアルなものを期待していいのでしょうかね。
by setakemura (2016-04-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0