SSブログ

1月のまとめと2月の予定 [今月の予定]

1月に購入したゲームは、

「ハコボーイ!もうひとハコ」(3DS・DL)
自らハコを出すハコボーイという宇宙人(?)を操作して、
出口まで到達できればクリアという解り易いルールのパズルゲーム。
クリア後も含めて、全ステージクリアしましたが、最後の方は、ヒント見まくりでした。


「学友運命共同体」(3DS・DL)
クラス全員でゲームの中に入って遊ぶという設定のRPG。
クラスメイトの名前が覚えられないので、
最初の二人をずっと連れて冒険していましたが、
↓の発売で中断中。


「ドラゴンクエストビルダーズ」(PSVITA)
マイクラやテラリアとの比較で色々言われていますが、
個人的には、クラフトのあるゼルダみたいだと思っています。
リムルダールの中盤までプレイ中。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱





2月の気になるゲームは、






あと、買わないけれど見てみたいのは

ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック

ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: Video Game




実際、3DSで3Dにして遊ぶゲームはほとんど無いです。
もっと、「アッタコレダ」みたいなゲームがいっぱい出ると思ったのですが。
タグ:まとめ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

どらお

自分もドラクエビルダーズ開始で共同体をほっぽらかしております。
マイクラ系を軒並み序盤で放置してしまった人としては、
続かなかった要因らしきものをしっかり潰してくれてある
ビルダーズはかゆいところに手が届く良作だと思います。
寝たら無条件で朝とかありがたい限りです。
しかし
考えてみたらアッタコレダってDSiウェアなんですよね。
目の付け所はかなりのものだったにも関わらず、
見づらい点が多々あったので
3DSでリメイクしてくれないかなぁ~
by どらお (2016-02-15 16:46) 

setakemura

コメントありがとうございます。
共同体も今の時期でなければ、楽しく続けられたと思うのですが、
ビルダーズの破壊力がすごいです。
慣れない序盤での設計図の存在や、クエストの数々が、
自然にクリアへと導いてくれていますね。

アッタコレダこそ、3DSのためにあるようなタイトルだと思っていたので、
リメイクされないのが不思議ですね。
by setakemura (2016-02-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0