SSブログ

ポケットモンスターY [ゲームプレイ日記]

「ポケットモンスターY」(3DS)

発売日午前中に買って来て、遊び始め、
本日、メインのシナリオをクリアしました。

いつものように最初のポケモンをゲットして息子の「X」に送る作業からはじめましたが、
今回は、手前の町でモンスターボールを買っておけば、
最初の草むらでポケモンをゲットして手持ちを2匹にして、
そのまま隣で遊んでいる息子の「X」と交換が可能だったので、早く終わりました。
ポケモンの捕まえ方のイベント前に作業が終われるのは、シリーズ最速です。
セーブにかかる時間もわずか1秒ほどで、こちらも早くなりました。

ポケモンをゲットした時にも経験値がもらえるようになったので、
初めて会ったポケモンは全て捕まえたい私も、
バトルばかりの息子と同じようにレベルが上がっていきました。
それでも、入れ替えをしながらまんべんなく育てている息子とは、
徐々にレベル差がついていきましたが、
途中でもらった「学習装置」が、今回は、
手持ちポケモン全てに経験値が入る仕様に変わっていたため、
メイン以外のポケモンも、徐々に育ってきて、
結局、最初の方でゲットした6匹で、リーグ制覇してしまいました。

クリア時の手持ちポケモンとレベルは、以下の通りです。

 ブリガロン  レベル83
 ファイアロー レベル74
 ピカチュウ  レベル73
 ホルード   レベル72
 カメックス   レベル73
 フラージェス レベル79

ほとんど、手持ちを入れ替えなかったため、
先頭以外のポケモンは、学習装置で育ちました。
フラージェスのみ、「しあわせたまご」所持で、経験値多めです。

残るは、図鑑完成ですが、
今回は、クイックボールの性能が良くなったのか、
はたまた運が良いのか、
伝説のポケモンも、初見でクイックボール1個で捕獲できて、
非常に気分がいいです。

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

あきんたん

Yを私用、Xを上の子用に買ったのですが、
Yは下の子に取られてしまいました。(;_;)
(下の子の手伝いはしてますが)

ゲットしたときに経験値がもらえる&学習装置、
本当に助かりますね。
あと、ミラクル交換が楽しいです。
それと、ネットにつなげると、わーーーーーと
とおりすがりの人たちが現れるのが、何とも言えず楽しい。
世界中でこんなにポケモンをしている人たちがいるんだなぁと。

by あきんたん (2013-10-20 18:26) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
取られてしまったとは…、「Z」が待ち遠しいですね。
(出るかどうかわかりませんけれど)

私は、図鑑埋めるために、とにかくゲット優先で遊んできたので、
今回の仕様には、本当に助かってます。
ミラクル交換、やってみました!
海外の方から、その時点では持ってなかったポケモンいただいて、
すごく嬉しかったです!
ネットに接続した時の人の数の多さにびっくりして、
その後は、ローカルで遊んでおりましたが、
昨日、ポケモンくじの存在にようやく気が付いて、
ID集めるために、また交換したいと思っております。
by setakemura (2013-10-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0