SSブログ

オンライン モーモンバザーで叩き売り [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

家具を作りながら木工職人のレベルを上げようと、
「豪華なベッド」を量産して、
自宅のモーモンバザーで叩き売りました。
赤字覚悟なので、売れば売るほど貧乏になる計算です。
「豪華シリーズ」の家具を売りつくしたら、
次は、「お菓子シリーズ」「ゴシック調シリーズ」と、
続けていく予定です。
職人を極める前に貯金が底をつきそうですが。

今月末からは、いよいよWiiU版のプレイヤーがアストルティアにやってくるので、
プクリポさんも、マイスターの資格を取って準備しています。

「マイスター」というのは、
初心者さんのお手伝いをする役で、
レンドア北の教会で、
お金が無い初心者さんに、簡単にお金をあげてはいけません、
どうやったらお金が稼げるのかを教えてあげましょう、とか、
ネタバレになる質問には、答えてはいけません、とか、
ボス戦のお手伝いをする時は、瞬殺してはいけません、とか、
新規のプレイヤーさんの楽しみを奪わないための諸注意を受けた後、
費用2万Gを支払うと、なることができます。

ここ最近、プクリポではない姿で冒険することが多くなっているのですが、
この姿も、考えてみればネタバレなので、
しばらく封印してプクリポのままでいようかなと思ったりしています。

マイスターは、「なんでもきいて」という赤いマーカーを出しているので、
見つけたら気軽に声をかけてみてください。
プクリポさんも出来る限りお手伝いしたいと思っています。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

あきんたん

「マイスター」
とてもいいですね。
ドラクエⅩは、やってないのですが、
WiiU版がでると聞いて、
いままでにやったことがある人と
パーティを組んだら、
すぐボスをやっつけることができて、
楽しくないのでは?と
ちょっと勝手に心配してました。

みんなが楽しくやれればいいですね。

by あきんたん (2013-03-27 03:14) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
確かに、最初のボスは、今のプクリポさんでは、
通常攻撃2~3回で倒せますから、
ご心配もごもっともです。

「マイスター」就任には、
名声レベル25以上という条件を満たしている必要があるので、
資格を持っているのは、
一定の経験を積んだプレイヤーといえると思います。
2万Gというのも決して安くない金額です。
良いアイデアだと思うので、
ぜひ、楽しい冒険の一助にしてもらえればと願っています。
by setakemura (2013-03-27 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0