SSブログ

Wii U が、やってきた [ゲームな日常]

某大型電気店に予約を入れた時は、

「商品の入荷は、来年になるかもしれません」

と、言われたのですが、
発売日前日に、

「明日、お渡しできます」

という電話をもらい、
発売日に、本体を手に入れました。

どうせ年末か、最悪来年と思っていたので、
ソフトなんにも買ってないですが。


パッケージの予想外の重さに、運搬のために同行した息子が、
もうちょっとで音を上げるところでした。

ソフトを何も買わなかったので、
帰宅して、すぐに箱を開く気分にはなれず、
深夜になって、ようやく接続作業開始しました。

Wii U 本体のセッティングは、
ゲーム機本体とゲームパッドを同期させるところで、
ゲームパッドのシンクロボタンを押すのを忘れて、
しばし手間取ったくらいで、
あとは、滞りなく終了しました。

その後、うっかり本体更新を「今すぐ」始めてしまったばっかりに、
深夜の3時から4時まで、
ガチで1時間、ゲーム機の前で待つ羽目になりました。
「あとで」を選べば、バックグラウンドで更新データを読み込んでいる間も、
色々試せるという親切な解説チラシを
店員さんのレクチャー付きで受け取っていたというのに。

Wiiからのデータ引越しは、
チャレンジしようと思ったのですが、
取説を読んでみたら、
Wiiのゲームでは、ゲームパッドは使えないらしく、
あんまり引越しのメリットが見えなかったので、
止めておきました。

というわけで、セッティングはしたものの、
未だに、毎日、Wiiでドラクエばかりしております。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:Wii U
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0