SSブログ

3DSのフォルダ [ゲームな日常]

昨日の本体更新で、フォルダを作ってソフトを管理できるようになりました。

アンバサダープログラムでゲームをいっぱいダウンロードして以来、
アイコンが増えてしまってソフトを探すのが大変だったので、
早速、フォルダをこしらえて整理しました。

作ったフォルダには、タイトルがつけられるけれど、
アイコンに表示されるのは最初の1文字だけなので、
なるべく解りやすくなるように、タイトルをつけました。

アンバサダープログラムでダウンロードしたゲームや、
バーチャルコンソールのゲームは、
「昔」というフォルダにまとめました。
新作ゲームの体験版は、
「体」というフォルダに、
ちょこちょこ遊ぶパズルゲームは、
「パ」のフォルダに入れておきました。
最後に、もう遊ばないけれど、データは取っておきたいゲーム用に、
「済」というフォルダを作っておきました。
ここに入っているのは、今のところ「ポケモン立体図鑑」だけです。

今でも結構すれ違いがある「クリエイトーイ」や、
まだクリアしていない「電波人間」は、
フォルダには入れずにおきました。

バーチャルコンソールの分類が、「昔」だけではちょっと乱暴かなと思うけれど、
本数が増えたら、また考えることにして、
とりあえず、これですっきりしました。
タグ:3DS
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

あきんたん

フォルダーのおかげで、3DSがすっきり。
どんどん3DS本体自体が、好きになってきています。
by あきんたん (2012-04-27 01:01) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
フォルダ便利ですね!
自分の好みでカスタマイズできるので、
私も更に愛着がわいてきました。
by setakemura (2012-04-27 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0