SSブログ

トリックロジック [ゲームプレイ日記]

「トリックロジック シーズン1」(PSP)

最後まで遊びました。
最終話は、推理編のみで、解決編はシーズン2に収録ということで、
クリアしたという達成感は、皆無な終わり方でした。
おまけシナリオも、シーズン2で完結なのか、途中まででした。

ネットワークが正常なら、
解決編をダウンロード購入というトラップにかかるところでしたが、
幸か不幸かトラップが作動しない状態だったので、
攻略サイトで答えあわせして、
自分のダメっぷりを確認して終了しました。

シナリオはどれも面白かったのですが、
謎解きのキーワード探しで、トライ&エラーを繰り返していたら、
学生時代の現代国語のテストを思い出してしまいました。
解決編の最後で、100点満点で評価されるのも皮肉な感じでした。

色々ありつつも、好きなジャンルなので、
機会があれば、シーズン2も遊んでみたいです。

TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



TRICK×LOGIC Season2

TRICK×LOGIC Season2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

どらお

前編クリアおめでとうございます。
自分は全話DL購入でしたけど、
片方だけDLとか出来るのがユニークですね。

ゲーム自体は面白かったのですが、
推理で高評価が出たのがトライアルだけだった(笑)のと
パッケージの人たちの話が結局つなぎというか
ぞんざいな感じだったのが残念でした。
by どらお (2011-05-20 20:49) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
5話の解決編が収録されていないことに気がつくまで、
かなり時間がかかりました。
調書完成させると、PSPがネット接続を要求してきて、
接続エラーで、キャンセルすると、
また調書作成画面に戻ってしまうので、
壊れたかと思いました。

私は、3話目クリアするまで、
ヒントの存在に気がつかず、
後日談は、何処で見られるのかな?などと思っておりました。
相変わらず説明書を読まない奴です。
by setakemura (2011-05-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2