SSブログ

等身大?のモモ [ゲームプレイ日記]

「nintendogs+cats」(3DS)

先日届いた「等身大Mii撮影用ARカード」を使って、
等身大のモモと遊んでみようと思い立ち、
色々試してみました。

届いた日の日記にも書いたように、
我が家はとても狭いので、
あのカードを平らに広げ、更にそこから3メートル離れると、
家の外に出てしまいます。
平らであれば、床の上でなくとも大丈夫かもしれないと、
まず、ベッドの上にカードを広げ、
ギリギリ認識できる距離を探ったところ、
1.5メートルほどでも、何とかカメラで認識できました。
ただ、それだと、出てきたモモが大きすぎて、
画面に収まりきりません。
しかも、見た目は子犬なのに、
画面の中のモモは、ベッドからはみだすほどの巨体です。

もっと距離をとれる場所を探してあちこち試した中で、
一番上手くいったのは、冷蔵庫にマグネットで貼り付けた時でした。
カードからの距離も2メートル近くとれたので、
試した中では一番鮮明に見えましたが、
なにしろ壁面なので、
登場したモモは、終始、冷蔵庫のドアに張り付いて逆立ちしていました。

カードの注意書きに、
思いがけない事故を招く恐れがあるため、
Mii撮影以外の目的に使用しないようにとあるので、
今度こそ、仕舞っておくことにしました。

撮影用といいながら、
試すのに夢中で、写真を1枚も撮らなかったことに気がついたのは、
すっかり梱包しなおしたカードを棚に収めた後でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ごま

あらら、写真を撮るのを忘れちゃったのですね。
どんな感じなのか見てみたかったです。(ノ∀`)
今度お時間あるとき、ぜひ写真UPしてほしいですね~☆
by ごま (2011-05-16 02:19) 

setakemura

>ごまさん、
コメントありがとうございます。
距離に比べてモモの大きさが巨大すぎて、
室内では全身を捉えることができませんでした。
シャッターを押しても、茶色の塊にしか写らないと思いますよ(笑)
by setakemura (2011-05-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0