SSブログ

真っ暗 [ゲームプレイ日記]

「プラネタリア」(DS)

全ステージで金の勲章を全部揃えるまで遊びました。
私でも出来るくらいの温さが嬉しかったです。
金の勲章を揃えたら隠しステージが・・・と言う展開も期待したのですが、
何もなかったようです。

エンディングのスタッフロールでも彗星を操れないかとタッチしてみたら、
普通にエンディングがスキップされたのが、ちょっと悲しかったです。



「二ノ国」(DS)

ラスボスのいるダンジョンまで来ました。
中を探索し始めて1時間ほど経ったところで、
いきなりDSの電源が落ちまして、
ダンジョンの入り口からやり直しになりました。
充電切れではなかったのに、
画面が真っ暗になってしまい、
土壇場でやる気を削がれました。
これも漆黒の魔導士の仕組んだワナなのでしょうか。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

どらお

プラネタリアって作りは丁寧で雰囲気もあるのに
ちょっと遊び心が足りない感じなのが惜しかったですね。
これまでは
作りは多少荒くても遊び心のある
(二周目・エンディング等々の)作品が多かったように思うのですが・・・。
来年は3D作品も出るのかしら?
by どらお (2011-04-25 18:23) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
丁寧に作られていて、遊び心地の良い作品でした。
震災で公開が遅れたりした事と、遊び心の不足が関係無いと良いのですが。
ちなみに、今年度の生徒募集は見合わせになったという話を聞きました。
今後も未定というお話しですが、ぜひ続けて欲しいですね。
by setakemura (2011-04-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0