SSブログ

大神はじめました [ゲームプレイ日記]

「大神」

PS2で発売され、評判を耳にして、
ずっと遊びたかったゲームでした。
白いオオカミ「アマテラス」は、
私が操ると、崖上りもおぼつかず、
かなり危なっかしいですが、
ナビゲートの親切さで、
序盤の危機を乗り切って、
無事、最初の村を復活させました。

敵の攻撃は、ちっとも痛くないけど、
大根を盗もうとして喰らった、
おかあちゃんのゲンコツは痛かったです。

筆で線を描く「筆しらべ」は、
リモコンとの相性が、とても良いですが、
例によって取説も読まずに始めたので、
どのボタンで何をするのかわかりませんでした。
でも、画面をよく見たら、
場面ごとに、どのボタンを押せば良いのか指示が出ていて、
それに気がついてからは、迷うことなく進めました。

目的地まで矢印で案内してくれたり、
お供の虫が、ヒントをくれたり、
手とリ足とリという感じで、
まずまず順調に攻略中です。

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



タグ:大神
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0