SSブログ

2009.5.22 イノシシ退治 [ジモスン日記]

「モンハンG」

武器を双剣に変えて、☆3のクエストに出かけてみました。
片手剣なのに盾の防御を使えない私のプレイを見て、
息子に勧められ、試してみることにしたのですが、
例によって、何の準備もしないまま、現地に赴いてしまったので、
支給された回復薬は、すぐに底をつき、
這いずり回って薬草探しです。

ブルファンゴという、乱暴者のイノシシを10頭倒すのが、
今回のクエストの目的なのですが、
逃げ回っている間に、勝手に同士討ちしてくれたようで、
自分で止めを刺したのは、半分ぐらいでした。
2度も自分が倒された後、やっと10頭目を倒せて、
戦利品をと思っていたら、別のイノシシに襲われて、
またまた、スタコラ逃げ出したのでした。

双剣の特徴、一定時間攻撃力が上がるという鬼人化も、
まだ、全然使いこなせておりません。
一人前のハンターへの道のりは、遠く険しいです。

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)





「メイドイン俺」

うちの社名は、やっつけソフトです。
深く考えず、やっつけ仕事でゲームを作っております。
最初のレッスンの後、
おまかせボタンで「やきにく王国」というタイトルが出たので、
肉が食べごろに焼けたら皿にとるゲームを作ってみました。
出来上がって、肉が、やけに小さいことに気がつきましたが、
そこは、やっつけ仕事ということで、
そのまま配達員に持たせてWiiから配送しちゃいました。
反省は、次回作に生かす方向で、考えたいと思います。

メイドイン俺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0